“MIT Unveils 90 MPH Solar Race Car”

週末ですので、息抜きを兼ねて本題からはずれたWIREDの記事の紹介です(これも自然エネルギー関連の話題です)。

  1. MIT Unveils 90 MPH Solar Race Car

日本でも多くの取り組みがあると思いますし、テレビでソーラーカーレースの話題を見たことがありますが、これはなかなか格好が良いです。ステルス機のような感じもします。90MPHというのは時速145kmくらいですね。

  1. ソーラーカー(日本語版Wikipedia)
  2. ワールド・ソーラー・チャレンジ(日本語版Wikipedia)

レースで優勝するソーラーカーは平均でも時速90km以上の速度を維持するようです。こうして培った技術が一般に利用できるようになるまで後何年かかるのでしょうか。期待して待ちたいですね。

“MIT Unveils 90 MPH Solar Race Car”

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中