BPMN 2.0について

6月22日から26日にOMG TC会議が開催され、そこでBPMN 2.0仕様がアルファ版として承認されそうに見えます。 ひょっとするともう1回後(9月)までかかるかもしれませんが、随分長期間検討されてきたので、もう固まっても良い時期だと思っています。

紹介していなかったと思いますが、しばらく前(5月です)に次のようなブログポストがありました。

  1. An Insider’s View of BPMN 2.0

まだいろいろもめているような印象もありますが、そろそろ潮時だと思います。 今月末のOMG会議結果を見守りたいと思います。

BPMN 2.0について

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中