Pharo Smalltalkについて

また Smalltalk 関連です。

Pharo というオープンソースの Samlltalk 実装があります。 きっとその道では有名なのだと思いますが、私は最近まで知りませんでした。

  1. Pharo Open Source Smalltalk

Pharo by Example というページへのリンクもありかなり立派な説明書のダウンロードが出来ますし、Screenshot を見ると iPhone 上でも稼働するようです。

Smalltalk に限らず、開発環境やモデリング環境が iPhone や Androind 上で動作する時期が近づいているような気がします。 モバイルプログラマーやモバイルモデラーの時代が来るのでしょうか。

Pharo Smalltalkについて

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中