EA2010 Business Architecture Paperについて

SOA Consortiumの活動成果の一つとしてこれからのビジネスとITのあるべき関係について書いたホワイトペーパーが公開されました。 本来のタイトルは

Business Architecture: The Missing Link between Business Strategy and Enterprise Architecture

となっています。 その紹介は次のページにあります。

  1. EA2010 Business Architecture Paper

ホワイトペーパー本体は下の方にあるリンクからダウンロードできます。

この内容ですが、OMGのSoley会長がビデオ記事で話していた内容(の一部)をサポートするものだと思います。 多少遅れながらでも、日本のCXOの方々がこのような意識に近づいてゆけば良いのに、と思う次第です。

EA2010 Business Architecture Paperについて

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中