HL7 and OMGについて

先日OMGから次のようなプレスリリースが出されていました。

  1. OMG and Health Level Seven International Recap Successful 2009

Health Level Seven (HL7) というのは医療分野の標準化を行っている団体でかなりの歴史を持っています。 以前から情報交換のための仕様をモデルを使って表現しており、その後OMGのHealthcare DTFの役割もあり連携するようになっています。 このプレスリリースには多くの項目が2009年の成果として挙げられています。 日本でもこの分野で熱心に活動されている方々がおられます。 こういったドメイン領域の標準化でOMGのモデリング標準群をうまく利用して貰えると概念の共通化(モデル標準)や相互運用性の向上につながるはずだと思います。

HL7 and OMGについて

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中