経産省の「ネット審議会」開設について

NIKKEI NETにこのような記事がありました。

  1. IT政策を自由に議論 経産省が「ネット審議会」開設

そこで経産省のサイトをみてみると確かに以下のプレスリリースが出されていました。

  1. ネットで政策アイディアを募集します!~あなたのアイディアをこれからのIT政策へ~

どれだけの実効が上がるか分かりませんが、IT政策の策定プロセスの外側にいた多くの人にとって何らかの機会が与えられたというのはとても良いことだと思います。 そして、多数の提案が集まったとして、それがどのように捌かれるのか注目です。 審議経過も是非オープンにして貰いたいと思います。

備考) ITproにこんな記事もありました。

  1. 経産省の「ネット審議会」はOSSのSugarCRMで開発
経産省の「ネット審議会」開設について

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中