Business Capability Architecture: Technology Strategy For Business Impactについて

Forrester社のRandy Heffnerさんの書かれるレポートは(対象領域が私の関心分野と重なることが多かったため)以前好んで読ませて頂いたのですが、この方の最近のブログポストが目につきましたのでご紹介します。

  1. Business Capability Architecture: Technology Strategy For Business Impact

テクノロジに根ざしたアーキテクチャから入るのではなく、ビジネスに根ざしたビジネスアーキテクチャやビジネスケーパビリティアーキテクチャから始めることが長期的にビジネスに貢献出来るITシステムを作るという戦略につながるというお話だと思います。

テクノロジ供給側の企業等は余り聞きたくない話かもしれませんが、長期的にはこういう側面があることを意識する必要があると思います。

Business Capability Architecture: Technology Strategy For Business Impactについて

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中