INTAPについて

すでに解散してしまったINTAPですが、正式には

  1. Interoperability Technology Association for Information Processing, Japan (INTAP)
  2. 財団法人情報処理相互運用技術協会

という名称でした。 OSI時代に機能標準を作成し相互運用性の検証を行う組織としてスタートしました。 当ブログで過去のINTAPの報告書のURLを掲載していましたが、現在サイトは次の1ページだけになっています。

  1. 解散のお知らせ

そこでINTAPの過去の成果物(報告書)がどこかに残されていないか考えたところ、モデリング関連の委員会は競輪補助事業として運営されていたことを思い出し、競輪補助事業の成果を検索することで次1件だけでしたが発掘できました。

  1. 検索のページ(参考)
  2. 日本版EA対応UML Profileに関する研究報告書

他にも多くの電子データがありましたので、出来ればどこかのサイトでアクセスできるようにして頂きたいものです。

INTAPについて

コメントを残す

