QCon 東京 2010 カンファレンスについて

ご存じの方はご存じだと思いますが、今年もQCon 東京 2010 カンファレンスが開催されます。

  1. QCon 東京 2010 カンファレンス

昨年参加したのですが、今年は昨年にも増してモデリング関連の話題がなさそうなのでどうしようか悩んでいます。

ところで今週 QCon London が開催されています(本日まで)。 昨年もそうでしたが、このQConは海外での開催と比べると日本での開催ではどうしても小規模なものになってしまうのがとても残念です。 運営側に立つと(多分)講演者・参加者が見込めないということかなと想像していますが。 こういったイベントの存在はソフトウェア技術者の方々及びお勤めの会社の方々にもっと広く知って貰う必要がありそうです。 最後に、カンファレンスプログラムにお好みの講演がありそうなら一度参加されてはいかがでしょうか。

補足) InfoQ日本語版の方に次のような記事がありました。

  1. QCon Tokyo 追加セッション:Jim Webber氏、アークウェイ森屋氏、マイクロソフト西脇氏、Odd-e Japan江端氏、パテントビューロ三木氏。
QCon 東京 2010 カンファレンスについて

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中