BPM is here to stayについて

Forrester で活動を始められた Derek Miers さんの書かれたブログ記事です。

  1. BPM Takes Center Stage At IBM Impact

OMG会議で以前何度かお話をしました。 BPMでなかなか世の中が盛り上がらない、ないしは盛り上がってもビジネスにはつながらない、などと憂いておられましたが、今回は元気が出るイベントだったようです。

最後の方にBTという言葉が書かれていますが、BusinessとTechnologyの融合という意味で最も融合度の高い領域がBPMなのかもしれません。 Business側の人も、Technology側の人も、同じ言葉を使って話が出来る可能性が高いという意味です。

個人的期待としては、オープン仕様に基づくBPMが広まりオープンソース実装も実際に活用されるということでしょうか。 ただ、BPMが終点ではないと思っています。

BPM is here to stayについて

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中