NASA Nebula Cloud Computing Platformについて(2)

昨日の続編です。 GRACEセミナーに参加してきましたが、特に資料も無く背景が良く理解できませんでした。 そこでNIIのサイトをチェックしたところ、次のようなページを発見しました。 ここにはプレスリリースや説明資料へのリンクも含まれています。

  1. NIIとNASAがクラウドの相互運用性について協力 NIIとNASAのクラウド間連携が可能に

そういうことだったのですね。 デモは面白かったのですが、どういうAPI/プロトコルを使って連携したのか気になりました。

補足) NASAからもプレスリリースが出ています。 タイトルがすごいですね。

  1. NASA and Japan Announce Cloud Computing Collaboration
NASA Nebula Cloud Computing Platformについて(2)

コメントを残す

