Open Group conference, Bostonについて

今週ボストンでTOGのカンファレンスが開催されています。 一般参加が可能なのは水曜日までのようですが、その範囲でもかなり盛り上がっていた模様です。

  1. The Open Group Boston 2010

今回の特集?は次の3件だったようです。

  1. Security — “The Intentional Enterprise in an Uncertain World”
  2. Architecture — “Evolving EA from IT to Business”
  3. Cloud Computing — “Business Impact of Cloud Computing”

特にアーキテクチャ(Enterprise Architecture)に関しては参加中の人々のつぶやきが沢山聞こえてきました。 そのあたりを整理したブログポストをみつけましたので紹介します。

  1. Tweets from Open Group conference, Boston

聞こえてきた範囲では、Jeanne W. Rossさんの講演が特に評判が良いように思いました。 スライド公開は無いかもしれませんが、つぶやきの塊からある程度のことが分かると思います。

また Brenda さんも次のような講演をされたとのことです。 以前紹介したものの改訂・発展版のようです。

  1. 6+1 Secrets of Successful SOA
Open Group conference, Bostonについて

コメントを残す

