eclipse DemoCamp Helios 2010/Tokyoについて(2)

2度目のポストになります。

eclipse DemoCampが東京で開催されます。 そして、今回はプログラムの詳細が見えてきました。

  1. Eclipse DemoCamps Helios 2010/Tokyo
  2. ECLIPSE DEMOCAMP HELIOS 2010 TOKYO 開催のご案内(登録用)

ご関心をお持ちの方は是非登録と参加をご検討下さい。

eclipse DemoCamp Helios 2010/Tokyoについて(2)

eclipse DemoCamp Helios 2010/Tokyoについて(2)」への2件のフィードバック

  1. kaizen より:

    報告もあると嬉しいかも。

    コンピロさんはネットに資料を出しているみたいです。

  2. rmodp より:

    eclipse.orgのwikiで今回のイベントの案内を出しましたが、そのページが更新されていますのでまずはそちらをご覧ください(Eclipse DemoCamps Helios 2010/Tokyo)。こんぴろさんを含め現在3件の資料が公開されています。このようなイベントが受け入れられるのかどうか不明でしたが、終わってからのアンケート回答では2回目の開催を期待する方が結構おられる様子でした。

    「徒然モデリング」としてはeclipse modeling project関連が興味の中心ですが、e4の話もなかなかためになりました。Xtext関連を聞きに来た方もおられた模様で、打ち上げでの話をうかがっていると国内でもXtextはじめeclipse modelingに関心を持つ方がかなりおられることが分かりました。Xtextの適用領域は使う方により異なるのが当然で、今回はDemoCampなのでe4アプリケーションをサンプルにしたデモをお願いしました。当方ではRM-ODPにも適用していますが、時間的制約(二人で12分)により説明・デモはあきらめました。Xtext関連はユーザ会(日本Xtextユーザ会)の方で続きをやるかもしれません。

    最後に、eclipseに関心のある人が誰でも参加出来るオープンな場(wikiなど)があれば良いと思うのですが、いかがでしょう?

コメントを残す

