MDE=Model Driven Everythingについて

Jordi Cabot さんによる MDE 関連のプレゼンテーションで、スペインで 2009 年にあった eclipse day でのもののようです。

  1. MDE=Model Driven Everything (Spanish Eclipse Day 2009)

この内容は実質的にフランスでの(アカデミックサイドの)MDE関連研究活動を紹介するものですが、かなり広い領域に渡っています。 eclipse modeling 関連ではドイツとフランスがリードしていますが、ここにあるのはフランスでの研究対象です。

先日 Eclipse DemoCamp/Tokyo が開催されましたが、国内でももっとこのような領域に関心を持ち実際に活動する人が増えることを期待しています。 もちろん、学術分野では NII GRACE センターでの立派な活動はありますが、もっと草の根的な活動を広げる必要があると思っています。

MDE=Model Driven Everythingについて

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中