Eclipse Modeling: A Smith for the Cloudについて

EMF の Ed Merks さんのブログポストの紹介です。

  1. Eclipse Modeling: A Smith for the Cloud

eclipse の EMF と Google の GWT を組み合わせ、EMF で表現した Domain Model に基づく簡単な Cloud アプリケーションの作り方(詳細ページのURLあり)を説明しています。 出来上がりイメージがどこにも記述されていないので、私の試した結果の画面例を下に掲載します(詳細ページの手順通りにすれば誰でも出来ます)。

EMF for GWT sample screen見て分かると思いますが、ある意味で良くある CRUD アプリケーションです。 本当のアプリケーションにするには追加すべきものが沢山ありますが、これだけでも面白いアプローチだと思います。

Eclipse Modeling: A Smith for the Cloudについて

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中