OMGでのUML議論について

先週OMG会議が開催されましたが(私はメールやTwitter等で模様を観察していただけでしたが)、UMLの次(3.0?)の議論が盛んに行われています。 議論の内容についての公開情報は余りないのですが、Microsoft社のSteve Cookさんがブログで次のようなタイトルのポストを掲載されました。

  1. UML 3 dilemmas

ここに書かれている事も含めもっと広範囲/本質的な議論が行われています。 しかしまだ議論中であり、最終的な方向がどうなるか見えていません。 今後、徐々に様子も伝わってくると思います。 個人的にはUML 2.0を決めた時の議論よりずっと将来性の感じられる議論が行われていると思います。

OMGでのUML議論について

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中