Four Competing Visions of PaaS Evolution | Upon 2020

Johannes Ernst さんのブログポストの紹介です(確か一度 OMG でお目にかかった方だと思います)。

  1. Four Competing Visions of PaaS Evolution | Upon 2020

内容は PaaS についてですが、IaaS 提供者とPaaSの間の関係がどういうことになってゆくのか、あちこちで話を聞いた結果4種類程度の見方があるということです。 確かにこのように並べられるとそれぞれに可能性はありそうです。 個人的には The PaaS dethrones IaaS Scenario かと思っていたのですが、確かに力関係もありどこにでも向かう可能性があります。 初期の利用者の選択が影響力を持ちそうにも思えます。 半年くらいすれば方向が見えてくるのかもしれません。 影響力を行使したい方は早く始めた方が良いと思います。

Four Competing Visions of PaaS Evolution | Upon 2020

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中