Modelioについて

Modelio という名前のオープンソースUMLツールが公開されたようです。 フランスの会社のもので、元々はオープンソースでなかった様です。

  1. Modelio Community
少し遊んでみました。 これまで触ったことのあるUMLツールと比べるとかなりeclipse的なところもあり、慣れるのにちょっと時間が必要かと感じました。 完成度はまだ何とも言えません。 ある部分まではオープンでフリーですが、拡張機能によっては有料になっています。 また、UML Profileを自分で作成するには開発者向けのガイドを読む必要があるようです。 一般利用にはもう少し様子を見た方が良さそうな気がしますが、気になる方には早くから試すのも楽しいかもしれません。
Modelioについて

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中