2012: Time To Adopt Platform As A Service – Forbesについて

Forbes の記事の紹介です。 2012年はPaaSの年になるという期待を込めた記事のようです。

  1. 2012: Time To Adopt Platform As A Service – Forbes

記事を書いた人が VMWare社 の方ということで、多少割り引いで読んでも良いかとは思いますが、問題だとして説明されている内容がとても正しいと思うため紹介させて貰いました。

この問題点については、これまで何度も引用してきたフランスの Jean Bezivin 先生のブログに(ちょっと古いものですが)次のようなエントリがあります。

  1. The impossible equation

但し、前にも書きましたが Platform という言葉はかなりの曲者です。 本当に多々ある Platform のなかから、上にある問題点の解決に貢献する Platform そして PaaS が求められるはずです。

2012: Time To Adopt Platform As A Service – Forbesについて

2012: Time To Adopt Platform As A Service – Forbesについて」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中