On Building Software: Win Friends and Influence People …with DSLsについて

Vladimir Bacvanski さんのブログポストの紹介です。 先日の EclipseCon でこの方の講演を聞きました。 とても異色でした。 というのも、通常ならばテクノロジの話をする場なのに「DSL をビジネスの現場に適用するには」という観点からの経験談や知恵を語ってくれたからです。 具体的にはEMFとXtext他を使っているということですが、そんななものは一切見せず、ハイレベルで話をまとめてくれた点が優れたセッションでした。 実際、どんなDSLツールを使っても、ビジネスシステム開発現場では同じような議論が出てくると思います。 その時の心構えやDSL開発手順についてのアドバイスが書かれていますので、そういった使い方を考えている人にはとても参考になると思います。

  1. On Building Software: Win Friends and Influence People …with DSLs.
On Building Software: Win Friends and Influence People …with DSLsについて

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中