“EMF Forms” Hands-on night

モデルベースソフトウェア開発コミュニティー活動の一つとして、EMF Forms の価値と使い方をご説明する場を企画しました。

EMF FormsハンズオンNight!

私は別に EMF Forms の開発に携わっている訳ではありませんので、ディープな知識がある訳ではありません。したがって、最もシンプルな使い方についての説明になります。そのシンプルな使い方だけであっても、データモデルのレビューと早期収束にとても有効なツールだと考えています。そしてハンズオンにしたのは、説明を聞きデモを見るだけでなく、実際に手を動かすことでこのツールの使い方を身につけて頂くためです。

なお EMF Forms は Eclipse の Modeling Project の一つで EclipseSource というドイツの会社が中心となって推進しています。

“EMF Forms” Hands-on night

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中